らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

むむむ?

さて、病院でしゅ

CIMG4499.jpg
『はぁ…病院は苦手なのだよ…』

待合室では露伴が小姉に乗り上げてます(笑)
家では絶対こんなにくっついてくれないから小姉的にはとってもオイシイ♪

-じゃなくて(笑)

血液検査の結果、貧血もまったり改善されつつ、造血もぼちぼちやっているようです
露伴も露伴の血もマイペースなようですな~(笑)
総ビリルビンも標準値におさまり、黄疸が解消されたみたいです◎
リンパ?耳下腺?のはれもおさまりました

そしてもう1個の血液検査、甲状腺の方
これは昨日も書いた通り…つーか、T4が0.5μg/dlって書いたけど、正しくは0.5μg/dl以下
むむむ?測定不能??

もちろん甲状腺機能低下症の可能性もあるけど、他の病気とかから来ることもありえるらしい
原因を探る必要がありそうなので甲状腺については精密検査です
露伴の血液は海を渡り、アメリカへ…
露伴、全米デビューと言っても過言ではないですな(いや、過言である:笑)

結果出るまで少し時間がかかるようだけど、とりあえず様子見ながら待ちます

お薬は同じもの、続けます
サワシリン(1日2回、1+1/4錠を8日分)
アスゾール(1日2回、1錠を8日分)
プレドニン(1日1回、3錠を2日間⇒2日1回、2錠を6日間)

本人(犬だけど)の体調に合わせ、無理はしないこと

CIMG4505.jpg
『しーんぱーい、ないさァ~ッ♪(某ライオン風に)』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
大人しくしてなさいって(笑)


あと全然別件ですが、給水や給餌のこと
下を向かないで飲めるように、食べれるようにと思って高い位置に設置していたのですが…
うちの場合、高すぎるそうです
いろいろ考え方があるのかもわかりませんが、誤嚥の危険性もあるそうで…
少し低めにしてみたら?とのことでした

よかれと思ってやっていたけど…反省

CIMG4509.jpg

ここから

CIMG4510.jpg

一段下げてここへ(微妙?)

少し低めの位置にしてみますよー




  1. 2013/10/08(火) 11:28:31|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0
<<【10/9】行ってきました☆散歩 | ホーム | なん…だと…?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2099)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (175)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する