らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

元気になるぞーっ!

予定通り病院へ

前回、甲状腺の検査の結果で、血清総サイロキシン(T4) <0.5μg/dl
これが低すぎたので詳しく調べてもらったんです

遊離サイロキシン(FT4) 5.1pmol/L (基準値 9.0~47.4)
犬甲状腺刺激ホルモン(c-TSH) 0.31ng/mL (基準値0.02~0.32)

現段階では 甲状腺機能低下症 で は な い との診断でした
T4とFT4は低いものの、甲状腺機能低下症だとc-TSHの値がもっともっと跳ね上がるそうです

本日も通常の血液検査も行いましたが、結果は良好

ふ~む…?
ただし、こんな感じになったってことはどこかはなにかダメージを受けたor病気のサイン
要観察です
心配はまだまだ尽きませんネ

あともうひとつ気になるのは体重が減っていること
26.12㌔しかありませんでした…
食事量は減ってないのにな…
まぁこれも甲状腺機能低下症の症状とは逆なんですって

またしばらくお薬(サワシリンとプレドニン)を飲みます
一種類減ったのよ☆
これ飲み終わって、薬を飲まないでどうなるか?
血液検査や甲状腺の検査をしつつ、ひとつずつ露伴の身体を読み解いていくしかないのかな

ま!
なんだかんだ言いつつ、調子見ながら普通に暮らしていいって言うし、露伴は元気ですけども^^

皆さまに応援していただいて心強いことこの上ない!感謝でございます!
これからもまだまだ一喜一憂、大騒ぎしたりすると思いますが、お付き合いくだされ~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
また何かわかったら覚書として書かせてもらいます~


そうそう
食事量を増やしてみるように指導もらいました

朝ご飯を少し増やして様子見ます~

DSC_3040.jpg
『食欲の秋だしね♪』

今晩は大地のパワー(?)をもらうべく!
新米、食べちゃいました☆

いっぱいご飯食べて、元気になるぞー^^




  1. 2013/10/15(火) 20:11:02|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2
<<久々☆ろはシャン | ホーム | 連休最終日はまったりと>>

コメント

こめつぶ~(笑)

とりあえず安心してもいいでしょうか。。良かったですね。
  1. URL |
  2. 2013/10/16(水) 09:20:52 |
  3. kei #-
  4. [ 編集]

おかげさまでとっても元気です^^
ありがとうございます!

まだすっきりしない部分もありますが、普段通りの露伴に戻ったかな?
健康第一!
季節の変わり目ってのもありますのでkeiさんもどうぞお身体に気をつけてくださいね~◎
  1. URL |
  2. 2013/10/17(木) 20:22:16 |
  3. 小姉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2115)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (176)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する