らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

小姉の耳が悪い

【11/5】
野良仕事withチビっこたち!

DSC_4268.jpg
『ココ掘れわんわん?』

掘ったらアカン
足元もあんまりよろしくなかったので畑付近はやめて、近くの公園なんかをお散歩してきました^^

DSC_4264.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
そろそろヤーコン収穫できるかな?


【11/6】
最近耳鳴り?なのか??
左の耳の中がぽこぽこ?みたいな音がするのが気になって気になって仕方ないのです
なのでビビリながらも耳鼻科行ってきた!

耳の中に変なものが住んでたりはしないそうですが、原因不明
むしろ先生も『???』って顔してた(泣)
ほんとなんです、ほんとにずーっとぽこぽこ鳴ってるんです!

目が疲れたときにまぶたぴこぴこしたりするでしょ?
あれが耳の中で起きてる感じ!
きーもーちーわーるーいー!

これ、誰か治し方知りません?
心当たりある方教えてください!

あと聴力検査したら一時的なものだと思うけど、低音が聴こえにくくなっているそうな
超ショック!
まぁ日常生活では支障がない範囲の低音らしいですけどね

でも原因はストレスとか寝不足とかでなったりするそうなんですが
小姉、何を隠そうストレスフリーもいいところっつー生活してるし寝まくってるので当てはまらない
うん、自慢にならない(笑)

ストレスと言ったらこの耳のぽこぽこだけなんだよぉぉぉ!!

そんなこんなですが今日はケーキ食べた♪

DSC_4281.jpg
DSC_4282.jpg
DSC_4283.jpg
『よい仔はマネしちゃダメなのだ♪』

美味しかったです♪




  1. 2013/11/06(水) 20:06:22|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:6
<<KING of ごめんなさい<( _ _ )> | ホーム | ecoなトラックの日>>

コメント

耳のぽこぽこ!!同じのかどうかは不明ですけど、一年くらい前に同じようなのなりました!!病院には行ってないんですけど、思い当たるストレスがあってそれが原因かな~と思ってました。
結構長い間変な感じだったんですけど、ストレスな出来事に慣れたりでいつの間にか良くなりましたよ。わたしも超ストレスフリーな生活だから、逆にミニストレスに過剰に反応するのかも。

解決方法わからずで申し訳ない(><)
早く良くなりますように。

  1. URL |
  2. 2013/11/06(水) 20:52:24 |
  3. お桃 #QvfgIWC6
  4. [ 編集]

うあー!マジですか!
そういうことだったのか!
超ストレスフリーライフにもそんな弊害があったのですな(笑)
どんだけ打たれ弱いんじゃ~

とりあえずコレは慣れですかね…
頑張って慣れます!
ありがとう、勇気が出ました◎
  1. URL |
  2. 2013/11/07(木) 20:09:25 |
  3. 小姉 #-
  4. [ 編集]

昔、ぼこぼこは、あったか忘れたけど・・・
私も聞こえにくくなって、病院の言う事は訳分からんで
私の診断ではと言うか、今思えば
極度の肩こりから首筋いっちゃって耳に影響出たんだわ。

きっと、小姉のムチウチからの肩、首こりの延長で耳いったのでは・・・
マッサージ行ってみたら、意外と治ったりするかもよ!
  1. URL |
  2. 2013/11/08(金) 19:25:50 |
  3. VOLTママ #-
  4. [ 編集]

おお、貴重なご意見ありとぅーす!
耳の中がコココココ…ポコポコポコ…(`益´)
それは別として、聴こえにくくなるのは結構あることなんだね!?
びびってたけど、ちょっと安心した◎
ごりごりマッサージして治しちゃうわね^^

それにしてもムチウチ、怖ーッ!
寒くなってきたから余計かな?
冬はすきだけど…今年ばかりはすでに春が待ち遠しいよ~
  1. URL |
  2. 2013/11/08(金) 21:31:32 |
  3. 小姉 #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら…<(_ _)>
私は以前、片方の耳が膜が張った様に聞こえずらくなり
焦って耳鼻科に行って聴覚検査してもらい診断後毎日通院して(3日位だったかなぁ?)30分点滴を続けましたら完治しました。。原因はよく分かりませんが、その後は一度も発症してませんよvv

続く様なら一度、総合病院の耳鼻科で診察してもらった方が良いかも。。ですよ☆

お大事にね~(^^)/~~~
  1. URL |
  2. 2013/11/11(月) 11:54:35 |
  3. エルバママ #-
  4. [ 編集]

毎度!ありがとうございます<( _ _ )>

耳の違和感、ちょっと怖いですよね~
それに耳って自分で見えないし…こ、怖い~!

ぽこぽこはまだ続いてるけど、とりあえずなんにもなってないっつーから様子見ます^^
あんまりひどいときはおっきな病院、行ってみますね!
  1. URL |
  2. 2013/11/11(月) 19:38:25 |
  3. 小姉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2098)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (175)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する