らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

一難去ってまた一難

【12/3】
露伴治ったと思ったら今度は梵ちゃん!!

ゲボ丸でなんか調子悪い感じだったので、朝病院行って検尿&検便&検温して…
おしっこの比重が少し低い
でもそれ以外とくにこれと言ってなく、帰宅
様子を見ることに

とりあえず露伴も気分転換程度に散歩
梵ちゃん、ちょっとだけ留守番しててねー

近所くるっと
クリスマスケーキのイルミできたかなー?とついでに覗いてみたら…

CIMG4700.jpg
『ねぇ!ラーメンツケメンボクイケメ~ンじゃない!?』

なんか撮影してた!
なんのテレビだろ~??
遠めだったけどちらっと見えて結構嬉しかった
でも露伴の方がイケメンだった(笑)

まぁいいか

で、露伴はそんなとこなんだけど、夜、梵ちゃんが食欲がない!
こんなこと生れて初めて!
とてもぐったりしててただ事ではない感じ…
再度病院へ

朝なかったのに熱が!!

血液検査とすい炎の簡易検査をしてもらう
どれも悪い値はなく、すい炎の可能性も否定できた…
でもとにかく熱が高い

胃薬の注射と120ccくらいだったと思うけど首に補液してもらいました
飲み薬の胃薬と抗生剤を貰って帰宅

DSC_5498.jpg
『梵ちゃんがラクダ状態なのだ』

写真だとあんまりわからないけど結構ぷっくりしてます!

明日(4日)は病院休みなんだけど、状況次第で時間外診療をお願いできることになった

前日まで元気だったのにー…この前の露伴みたいー…(泣)
今回も思い当たる節がないんだけれども、なんか自分の犬の管理が悪いんではと思ってしまう
むむむ

夜の分の飲み薬は飲んだんだけど、夜寝る前にゲボ丸
薬も出ちゃったかな~?


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
保険は1日1回までしか使えないので…2回目の診察代が財布にクリティカルヒット!大打撃~!


でも健康には変えられんわな、ウン

【12/4】
朝もやっぱり調子が悪そう
食欲もなし(薬は飲んだ)
いつもは超ー…騒がしい梵が大人しいとか…いつもウルセェ!!ってしばいてごめん
ちょっとくらいうるさくてもいいから早く治れ…

9時頃、状況確認の電話を病院からもらい、やっぱり今日も診てもらうことに決める
指定時間の11時半、病院へ

病院行くのにリード付けたらちょっと喜んでぶりぶり♪
病院着いたらしょぼーん…

CIMG4704.jpg
梵『はァ…』

本日も尿検、血液検査
おしっこは相変わらず、血液は白血球数が上昇
抗生剤の注射と補液をしてもらう
体力温存するように、少し安静に過ごしてくださいとのこと

家に帰ってきたら注射が効いてるのかな?
結構元気になってきた◎
ちょっとうるさくなってきた(笑)けど今日は安静だで、安静!
露伴がはしゃぐと梵もつられるので、今日は露伴も付き合ってあげてね~

夜ご飯もぼちぼち食べました
うんぴーは出なかった(まぁ食べてないからね)けどおしっこもしてる、ゲボ丸にもなってない

明日また行って来ます
早く治ってね…

ちなみに安静にお付き合い中の露伴の顔を見たら

DSC_5502.jpg
『なんかヒリヒリする!』

なぜか鼻をすりむいていた…(笑)

DSC_5501.jpg

鼻の頭、向かって左側
ちょっと白っぽくなってるとこです

キミもはやく治してねー




スポンサーサイト
  1. 2013/12/04(水) 23:18:32|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0
<<シャンプー、滞りなさすぎて逆に不安! | ホーム | 久々☆湖畔公園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2098)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (175)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する