らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

雪遊び~おそば作り♪

さて本日は紫山公園まで~
そしたら雪、残ってました^^

PC307067.jpg
『やった☆』

さむ~い…けど冷たい空気もたまにはキモチイイ!
雪はざっくざっくにかたくなってますが、そのお陰で先日ほどの雪玉は付かなそうだし◎

PC307076.jpg
『さて…そろそろやるか…』

え?
マジっすか?

PC307145.jpg
『あ~~~♪…痛ェ!』

いつものゴロゴロも雪がかたい&すぐ地面なので控えめでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ゴロゴロはできなかったけど楽しかったです☆


その後、小姉は今年もいそいそとラヴィちゃんちへ…

PC307154.jpg

そしてそば師匠と年越しそば打ちをご一緒させていただいた♪
ありがとうございます~^^

PC307152.jpg

ちなみにこれが小姉が作…いや、切ったそばの一部です
キレイそうなとこをチョイスして撮ったけど…太い(笑)
他にも師匠のさらしなそば(ゆず入り!)もたくさん頂いてしまいました!

うふふ~
今年もいい年越しができそう♪
いただきます♪

あ、そうそう
他にもお正月用のお花にご馳走、いろいろいただいちゃったんですがお正月と言えば

PC307155.jpg

コレ!

にょろにょろに見えるけど虫じゃないョ~(笑)
チョロギです、チョロギ☆
これも師匠が育てたそうな!
うわー…初めて食べる!

チョロギはニョロリンな形のもあるけど

PC307162.jpg

マグちゃん(羽なし)にそっくりなチョロギもある(笑)

そんなワケでマグちゃんのお友達にと(?)自家製甘酢漬け&粕漬けもいただきました^^
よかったね、マグちゃん!

CIMG4797.jpg
『ありがとう!?』

ありがとうございました^^

PC307158.jpg

ラヴィちゃんも来年もまたよろしくね☆




  1. 2013/12/30(月) 19:46:20|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0
<<よいお年を! | ホーム | 街ぶら♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2115)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (176)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する