らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

季節はずれの怪談!?ナイト

この話はね、私自身怖いな~…と言う
それに危ない
できれば話たくなかったんですがね

早朝ですよ
私には珍しく、ふと目が覚めましてね
まぁもう一度寝るには微妙な時間だし…
お湯でも沸かしてコーヒーでも飲もうかと思ったんですよ

ガスの元栓を…
あ、我が家のガスの元栓はガス台の下に付いてるタイプでしてね
収納の奥に手を入れて開けるんですよね

その収納扉の奥が今日はヤケに黒く…ぽっかりと…
ひんやりとした空気が流れてくる気がしまして…

あー、これはやだなー、怖いなー

でも誰も起きてこないし、寒いし、ここでじっとしているわけにもいかないのでね

えいっ!!

かがんで収納スペースに手を突っ込んだ!
左手が届いた!
そして元栓を開ける!

ええ、なんでもなかったんですよ
ふうとひとつ息をついた、そのとき

目の前に白い煙がふわっ!!!

そしてピーンと金縛り
いえいえ、人間、本当に驚いたときってのは手も足も声も出ないもんでしょ?

ただただ目の前の白い煙
そしてその中から現れたうねうねと形を変えながら踊る小さな黒の渦巻きを眺めるしかできなかったんです


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
後半に続く!


かがんで元栓開けて、ここまで時間にして約1~2秒でしょうか

気が付いたら右手が勝手にコンロのスイッチを押していました
元栓を開けたとほぼ同時に!

そして火が出て…

かがんでいる私の前髪を燃やしていたんですね~

もうものすごい勢いでこう、チリチリチリィ!!
白い煙と黒い渦巻きの正体はこれだったんですね

やだなー、寝ぼけてたのかなー





そんなワケで私の前髪は今、パッツンに切りそろえられているんですね
伸ばしてたんだけどなー、参ったなー

でもね
私にはブロッコリースプラウト(4日のブログ参照)があるではないですか
これさえ食べてりゃ、髪の毛だってすぐ元通り!

…の目論見だったんですがね…

なんとあれ、食べても効果があるかどうかは定かでないんだそうで
よく読んだら髪の毛の培養に使う(?)と効果があるそうで…

DSCN0351.jpg
『とりあえず頭に植えてみますか?』

マジかよ~(泣)

じゃー露伴も薄毛のまんま?
小姉も前髪つんつるてんのまんま?

DSCN0349.jpg
『じゃじゃじゃじゃーん☆培養成功(嘘)』

ウマい話ってやっぱないのね(笑)

このブログ見てブロッコリースプラウトいっぱい買っちゃった人いたらごめんね(いない?)
でも身体にいいらしいからおいしく食べましょう!
あ、あと書き忘れたけど火の取り扱いにも気をつけましょう!




スポンサーサイト
  1. 2014/02/07(金) 19:14:57|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2
<<『ボクの雪!返せーッ!』 | ホーム | ほね>>

コメント

いや〜怖い〜!!
でも、不幸中の幸いだったね。
十分被害はあったけど、前髪だけで済んだんだからさ〜
気をつけてよ〜

薄毛の悩みっすか・・・
ジンジンファミリーには無縁な悩みだわ・・・
パスターンが抜けるの?
女子はヒートの前にごっそり抜けるけど、男子も抜ける子いるって聞いたよ。
ジンジン娘もごっそり抜けるけど、あっという間にボーボーに戻るけどね〜
パスターンだけじゃなく、全体的に抜けてくれたら楽になるのにーと思うのは贅沢な悩みだろうか??
薄毛には神粉が効くかもよー(笑)
送るか??
ジンジンは毛短いくせに、腐っても鯛ならぬ、短くても爆毛で、ドライに2時間近くかかるよ〜
分けてあげたい・・・マジで・・・
  1. URL |
  2. 2014/02/07(金) 23:17:08 |
  3. 神ママ #-
  4. [ 編集]

パスターンのみならず、全体的に…
特にお腹のあたりなんてスカスカだよぉぉぉ
露伴の寝床も、びっくりするほど抜け毛でいっぱい!
ううううう
まぁ年齢もあるのかな?
だんだんと減ってくるってのはわかるけど、急に抜けてきたからなんかちょっと焦る!
ほんとそろそろうちもマルガリータか!?

でもスプラウトは露伴にとても似合うと思います(笑)
  1. URL |
  2. 2014/02/08(土) 19:25:16 |
  3. 小姉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2115)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (176)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する