らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

鹿祭2DAYS(初日)

久しぶりに鹿祭りました~^^

ぎゃーーーッ!

嬉しい悲鳴(笑)
今回もすげージャンボでした♪
届いた状態で約15.0㌔!

…冬の鹿肉はチベタイ~~~(泣)
そして肉を悪くしちゃいかんぜよってことで半外の露伴のトリミングテーブルで作業
サブイ~~~(泣)

捨てる脂のとことって、テキトーなブロックにするのに3時間かかっちゃった

DSCN0426.jpg

しっかしたくましい腕だナ(笑)

ここからジャーキー用とご飯用を作るワケなんだけど
ご飯用のお肉、小さく切って、湯がいてから冷凍してみようと思います
生のまま冷凍すると使うときメンドーだからね!
ぐーつぐつ!
ついでにジャーキー用もいっぱい準備しましたョ☆

チビたちのためなーら、えんやーこら☆
えんやーこら★

…えんやーこら
……えんやー……終わらん(´Д`)
いくらやっても終わらんわ!

そんなワケで今日はこれくらいにしておいてやる(敗北感)

そして1日ソワソワだった犬たちにおこぼれ
晩御飯には間に合わなかったけど、はいどーぞ

DSCN0433.jpg
『あああ~、待ちわびたのだよ!』

美味しいかーい☆
-って手ごと喰ってる!

DSCN0434.jpg
『美味しいでーすッ U^ω^U-☆』

いっぱい食べて元気もりもり^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ジャーキーメーカーもブーン!


おまけに鹿祭名物

DSCN0441.jpg
『ボク、見張っておきますからね!』

露伴の番犬行為(笑)

さてさて
北海道の恵み、命をわけてくれた鹿さんに心より感謝を!
そしてお届けに携わってくださる皆さま、毎度ありがとう~!
大事に大事にいただきます(^人^)




  1. 2014/02/11(火) 22:57:59|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0
<<【2/12】鹿祭2DAYS(2日目)~【2/13】げふん!げふん! | ホーム | 雪だるま☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2115)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (176)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する