らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

残念!膀胱炎

さー、今日こそ病院

…と思って朝イチのしっこを採ったらまさかの血尿に逆戻り!!
ショーック!!

止血剤飲み切った途端、また黒っぽいしっこしてしまいました

DSCN2261.jpg
『天使のコーラと呼んで欲しいのだ』

バカタレ~(汗)

いつもの病院に行こうかと思ったけど、別な意見も聞いてみたいなと思って今回は別なとこへ
でも慣れてないとこだからちょっとドキドキ
いんや!
エコーとレントゲンは付き添うことができないので、ちょっとどころか実はほんと気が気じゃなかったよォ(泣)

でもとりあえずエコー、レントゲンは異常なし
そして前回と違うのはしっこが血尿ってだけじゃなくて、バイキンっぽいとのこと
つまりは膀胱炎を疑ってみましょうとの診断でした

結果ももらったけど見かたがわかんない
要勉強!

DSCN2266.jpg

薬は抗生剤リレキシペットA錠600を1日2回1錠ずつ1週間
また来週しっこの再検査です
あと念のため外注の培養検査も出してもらったのでその結果も来週出るかな?

ちなみに本日の体重は27.7㌔(血液検査に備え、朝食抜いてましたが血液検査はなしでした)

いつもしっこが濃い目なことをお伝えしたところ、水分をよく摂らせてみてはとのことでした
普通に水分は摂らせてるつもりだったけど、ちょっと気をつけてみようと思います
露伴の体重だと1.5㍑~2㍑/1日飲んでもいいくらいだそうです
うーん、そー言えばどれくらい飲んでるんだろ?

帰宅後、デッキで早速水分多めのブランチ

DSCN2263.jpg
『ガツガツガツ…』

さすがにお腹減ったか
でも食欲があるのは大変よろしい◎

ご飯食べたら露伴も緊張したのか部屋入ってぐっすり~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
お疲れサマ!


その後、大姉&甥っ子、そして義兄さんが来た!
義兄さんまで来てくれるのは珍しいな~^^
そして父、母もみんながお祝いをしてくれました(;∀;)

DSCN2283.jpg
『ボクらもお祝いするよォ!』

ありがとうございました♪
そんな本日、小姉の14回目の16歳の誕生日★




  1. 2014/05/08(木) 21:00:15|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:5
<<ウナジイヌ | ホーム | 休みボケ>>

コメント

おめでとうございます

そうだ、今日は小姉の誕生日だった!
おめでとうございます!
露伴、膀胱炎か~
早く良くなってほしいね。
ん?何歳だ?
  1. URL |
  2. 2014/05/08(木) 22:28:17 |
  3. VOLTママ #n3C3tgxw
  4. [ 編集]

ポッ

小姉さん誕生日おめでとう~☆14回目の16歳!?
一瞬224歳かと思った(笑)
おめでたい日だし、露伴君の体の調子も良くなると良いね。
露伴君、写真で見る限りはとってもファンキーで元気そうだけど…
いい結果が出ますように。


  1. URL |
  2. 2014/05/09(金) 14:12:10 |
  3. お桃 #QvfgIWC6
  4. [ 編集]

●VOLTママさま
ありがとうございます♪
29ですよ!
もー、勘定せんでくださいな(笑)

膀胱炎っつってもしっこの色以外全然違和感なかったからさ~
早くすっきりすべく、頑張ります!

●お桃さま
え?よく聞こえない!
永遠の16歳のお祝い、ありがとうございます(笑)

毎度お騒がせの露伴、むっちゃ元気でファンキーです^^
しっこだけねー、ムムム
健康そうなのにわからんもんです
皆さまもご注意あれ~!
  1. URL |
  2. 2014/05/09(金) 19:41:59 |
  3. 小姉 #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら「小姉ちゃんお誕生日おめでとう~」

露伴君膀胱炎だって・・・ビアンカは膀胱炎が持病になって早1年も過ぎ2年になろうとしています。
ビアンカは血尿はなかったのですが、散歩時のおしっこの回数(エアおしっこ有)の多さとおしっこの匂いで気が付きました。

抗生物質を飲めばすぐ直りやめると2~3日で再発を繰り返し大学病院でも耐性菌や精密検査をしてもらいましたが原因不明。

結局抗生物質のセファレキシンを朝晩一錠ずつ飲んでいます。
他にもドッグフードはPHコントロール、大学でラクトフェリンを試してもということで、サプリメントにD★Cの負けないv-286を朝晩2錠ずつ飲ませています。おかげで今は症状はありません。

露伴くんは初期にしっかり治療してね・・・とビアンカファミリーは一日も早い回復を願っていま~す
  1. URL |
  2. 2014/05/10(土) 15:52:55 |
  3. ビアンカの母 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます~!
そしてご心配おかけしてます~…

うちも先日まで謎の血尿だったのですが、治ったと思ったら今度は膀胱炎!?
いやーん!参っちゃう!
薬飲みつつ、今、効きやすい抗生剤を調べてもらってる(耐性菌かな?)と思います
ふむふむ、ラクトフェリンか
長引くようならうちも試してみよー^^

お互い健康に気をつけ、楽しい毎日を送りましょうね◎
是非またアドバイス、よろしくお願いします!
  1. URL |
  2. 2014/05/10(土) 19:23:59 |
  3. 小姉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2099)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (175)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する