らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

とまとまとまと♪

GIROPPONならぬGISANBON
はい、三本木に行ってきましたー^^

まずはひまわりの丘

DSC_9388.jpg
『この季節は菜の花です☆』

本日の露伴くんはお花畑仕様でおさげ髪&麦藁帽子♪
きゃわわわ♪

菜の花、開花が遅れ気味とのことでしたが結構楽しめました◎
ただ風がつおーーーい!

DSC_9367.jpg
『いやーん!』

露伴の細い足があらわに(笑)
そしてせっかくのメルヘン仕様なのに足元は農作業仕様…

DSC_9396.jpg
『これには深~い事情があるのだ』

そんなこんなでお散歩しまして、お次は岩出山のあら伊達(道の駅)へ

DSC_9418.jpg
『ソフトクリーム買って♪』

そう、ここ来たらソフト!
そしてロイズのチョコも忘れずに^^
母のお買い物を待ってる間にここでもちょこっとお散歩

DSC_9422.jpg
『そしてブランコ♪ゆあーんゆよーん♪』

相変わらず風強いけどいい天気で爽やかだわー
それにしても土嚢、オシャレすぎ…!

DSC_9435.jpg
『無事ゲット』

お待ちかねのソフトクリームは風で飛びそうなので車内で召し上がれ☆


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
目、輝きすぎ(笑)


さて本題&露伴の農作業スタイルの深い事情?

先日、ラヴィちゃんちから頂いたトマトがむっちゃくちゃに美味しくって~♪
GW中に買いに行こうと思い問い合わせの電話をしたところ、どうやらご予約必須

やっと本日、受取日~^^
三本木に戻り、スターファームさんへ

DSC_9441.jpg
『忙しそうだからボクも手伝うのだよ~!』

-と気持ちだけでもと思っておててを農作業スタイルにしてきたってワケなのさ(笑)
感謝の気持ちを込めてお買い上げ(^人^)

※ お店はないのでビニールハウスの前でパチリ☆なのです

念願叶ってゲットできたトマトちゃんたちがこちら~☆

DSC_9448.jpg

まだ青いから熟すの待って食べてね~とのことですが…
辛抱たまらん!!
赤いとこ狙って

DSC_9449.jpg
『待ちきれず、つまみ食い♪』

やっぱりウマイ◎
とにっかく甘くて濃くてパンチ効いてる!

ちなみに果物&野菜はほとんどノーセンキュウな露伴ですが、これは食べるのだ
贅沢なヤツめ~(笑)




  1. 2014/05/10(土) 19:16:57|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2
<<恒例!河童釣り~の、その前に…編~ | ホーム | ウナジイヌ>>

コメント

トマト買いにいらしたのねー  そんなことよりお誕生日おめでとうございます。
ずっと夢見る乙女でいてね。 (60歳になってもだとファンタジーのあの人みたいかも・・・)
私も木曜日にトマト買ってきましたョ  二日たったら赤くなってきました。 相変わらず
おいしぃー !   冷蔵庫にいれると甘さが半減するのでだめだそうですよ。
  1. URL |
  2. 2014/05/10(土) 23:18:43 |
  3. ラヴィまま #BLlXn4Lo
  4. [ 編集]

ありがとうございます!
永遠の乙女(笑)にトマト情報と言うステキなプレゼント、感謝してます!
念願叶いました~^^
赤くなるのがやっぱり待ちきれずぼちぼちつまんじゃってます(笑)
それでも美味♪
最高よ~♪
  1. URL |
  2. 2014/05/11(日) 23:51:12 |
  3. 小姉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2099)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (175)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する