らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

初・体・験

北の大地から海の幸がァ

DSC_0469_201405261929598aa.jpg
『キターーーーー☆』

ありがとうございます!
お魚さんたち、いろいろ♪ちょっとご紹介しましょうかね♪
ごそごそ♪

って…うあああああ!!

DSC_0477.jpg

生きてるッ!
え、ホッキ貝ってこんなでかいの!?
怖ァーーー(;Д;)

でもせっかくなのでこれは早く戴いた方がよろしそう^^
ちうことで…

DSC_0479.jpg

小姉vsホッキ貝

添付されていたホッキ貝の開け方を見ながら頑張ります!

DSC_0474_20140526193000bc7.jpg
『ガンバレ、ガンバレ、負けるな、小姉ー(棒読み)』

露伴の声援でパワー100倍♪

…でもうへぇぇぇ
こじ開けようとすると反撃して噛んでくるし、息の根止めるの申し訳ないぃぃぃ
うひぃ…ごめーーーん!!

DSC_0480.jpg

うばぁぁぁ(泣)
中身もみっちりデカイ!

そして内臓とか取るんだけど…うひ!うひーッ!

DSC_0485.jpg

でもひとりで大騒ぎしながらもなんとかかんとか美味しそうな感じになってきました◎
ちょっと貝ヒモや貝柱がボロボロになってるのは…ごめん
ほんとごめんなさい

DSC_0487.jpg

ちょっと湯通ししたら美しいピンク^^
このまま食べても美味しいだろうけど、ぐっとこらえる
小姉、はじめてのホッキ貝はホッキ飯、バター焼き、サラダ(これはバラバラになった部分使用)になりました◎

そうそう
チビっこにもチカと言うお魚頂きました☆

一夜干しにしてから焼くと身がしまって美味しいとのことだったのですが

DSC_0490.jpg

生憎の雨だったので乾燥機で1時間

DSC_0491.jpg

一番低い温度で乾かしたらイイ感じ◎
今日の分を確保して、この状態で冷凍保存しました♪

ちなみにチビっこ用と言っても人間の食べるヤツなので、小姉ももちろんピンハネします(笑)

さ~、今日のご飯はご馳走だよ~^^

DSC_0494.jpg

神ママ、美味しく戴きました!
ご馳走サマでした(^人^)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
明日はどのお魚を食べようかな~♪




  1. 2014/05/26(月) 20:06:42|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2
<<桜マスさま、ご謀反! | ホーム | 行ってきました☆東北インター~戦利品編~>>

コメント

やあ!我が弟、露伴よ〜
ボクがセレクトした海の幸はどうだったかな?

あ、ホッキ貝は・・・それでも小さいほうなんだよ〜(汗)
ボクはホッキ貝は食べないけど、ハリーはホッキ飯大好きさ〜

マスも塩してない生のなんで、少し焼いてもらうといいよ〜

海の幸食べて、血尿なんて吹っ飛ばせ〜!!!
  1. URL |
  2. 2014/05/26(月) 21:19:28 |
  3. ジンジン #-
  4. [ 編集]

兄貴~U^ω^U
最高なのだよ、ほんっとうれしいのだ◎

チカちゃんも美味しいし、桜マスなんて、もうたまんない♪
ボク、お魚がどんどん好きになっていくよ♪

でも小姉はいちいち大騒ぎさ…
今度、魚介類の取り扱い方をみっちり仕込んであげて~
お願いします☆
  1. URL |
  2. 2014/05/27(火) 20:09:38 |
  3. 露伴 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2099)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (175)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する