らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

靴下のこと『たんたん』って言うよね?

さて前回はろは誕の記事書いちゃったので、さかのぼってそれ以外の話もちょっとだけ

【6/1】
どーせ暑くてガツガツ散歩もできないし、いいタイミングよね!ってことで

DSC_0743_2014060220115224a.jpg
『また靴下犬になっちゃった~』

露伴のウィークポイントのひとつ、左前足の肉球の間のニキビみたいなやつ
前から若干ぷくっとしてたので要観察にしてたとこです
つぶれるのも時間の問題っぽくなってたので、傷がでかくならないよう、病院でプチッとしてもらってきました
塗る麻酔してもらったけど、さすがに痛かったよね~
ぐにゃぐにゃぶつぶつ文句言ってました(笑)

いやいや、笑えん
足の裏はどーしても力がかかるところだから可哀想だわさ!

飲み薬はとりあえずなしで、消毒と塗るタイプの抗生剤(ゲンタマイシン)で様子を見させてもらうことに

ちなみに体重は27.1㌔
最近暑かったのでご飯を食べなくなってきたもんな~…


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
しっかり食べて、早く治そう!


【6/2】
靴下犬はちょっとはいじりますが、さすがに慣れたのかイイコちゃんにしてます^^

DSCN2753.jpg
『暑いのだよ…』

そして連日の暑さに↑こんな顔になってますがとても元気です(笑)
夕方はちょっとだけどお散歩も行ったし◎




  1. 2014/06/02(月) 20:40:04|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:3
<<夏スヌ | ホーム | ろは誕企画はじまるよぉ☆>>

コメント

露伴、暑そう~。なぜか、福岡より、そちらの方が暑いってどういう事なんでしょうね!?
足裏、お大事にね♪
  1. URL |
  2. 2014/06/03(火) 08:41:25 |
  3. ダナママ #-
  4. [ 編集]

『たんたん』って言うの~?(大笑)
言わないよ~^^

なんて言っても、こちらも変な言葉多いし。。。
「ものもらい」 を 「めばちこ」 って言うし~強烈?
色々、面白いねv-290
靴とか、履いてみたら?
面倒だけど、雨の日は安心よ^^
  1. URL |
  2. 2014/06/03(火) 17:43:32 |
  3. an #ZkQwdtZk
  4. [ 編集]

●ダナママさま
暑いねぃ…
こっちもだけど、今日ニュースで見たら北海道とかやばかったみたいだよ~!
おっかしいよね!

足裏、まだちょっとはれてるけどだいぶ良さ気◎
ありがとう!

●anさま
赤ちゃん言葉なんよ^^

ものもらいの『メバチコ』聞いたことある~!
でもうちら方では『バカ』言いますわよ★

靴いいですな~
と思ったけど私、雨の日散歩行かんのです(笑)
なので今のとことたんたん(笑)でガンバル!
  1. URL |
  2. 2014/06/03(火) 19:42:16 |
  3. 小姉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2099)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (175)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する