らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

仙台七夕祭り☆2014

本日より3日間、仙台七夕祭り、開催中ですよ~^^
今朝、そんな準備中の仙台をちらっと

…とその前に商店街にて七夕飾りコス(笑)

DSC_1912.jpg
『耳毛を吹流しに見立ててみました☆』

ちなみに頭のてっぺんはハワイアンズで買ったレイ(?)

さ、七夕飾りの気分を味わったところでお散歩スタートです^^

DSC_1954.jpg
『お祭なのじゃ~♪』

まだ7時前の早朝だったので完全体の飾りは少ないです
本番は通路の両脇から出てる竹の数だけこの飾りが出るのよ~♪

DSC_1990.jpg
『いろんな色、形があるのだよ!』

鐘崎(かまぼこ屋さん)の飾り、渋カッコイイ◎
写真奥の方に大きな玉がゴロゴロ転がってますが、あれもぜ~んぶ今から吊るされる飾りだよ☆

DSC_1997.jpg
『こんな感じ?』

吊るされちゃうと大きさがわからにくいけどほんとでっかい!
準備中のちょっと違った楽しみ方?

DSC_2013.jpg
『今年は残念ながら全部平日ですが…おいでませ!仙台!』

ちなみにわっしょい!わっしょい!的なお祭ではありませんが風流を楽しんどくれまし~^^
からくりやパレードとかもあるけど、基本的には静かなお祭です

…小姉としてはちょっとだけわっしょい系のお祭に憧れるけどね(笑)

DSC_2016.jpg
『風が吹くとサラサラ~♪なんか涼しげ~♪なのだ』

でも実際は暑いです!
今年もむっちゃ暑いのでお出掛けの際は熱中症に気をつけて◎

DSC_2027.jpg
『楽しんでくださいね☆』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
オマケ


準備中の飾り、いっぱい転がってたんですが

DSC_2030.jpg
『びゃ…ッ!怖…ッ!』

なぜか数ある中であれ1個だけに超ビビリまくりな露伴であった(笑)
なんで??




  1. 2014/08/06(水) 16:16:28|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:0
<<ちょっとそこまで~ | ホーム | 初公開!露伴のポケット(汗)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2092)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (175)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する