らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

イソジン・オール・ザ・ピープル

足の傷にイライラしたから病院行ってイソジン(ゲル)貰って来た!
爪先茶色に染まりそうだけどイソジン!
頑張れイソジン!

ついでにフロントラインも1本いっとく?

そんな感じで外出するのもなんだし、今日は毛刈りを中心に過ごしました

DSCN4758.jpg
『最近、手抜きでね~…いや、手で抜いてくれるんじゃなくて、バリカンなんですよぉ』

大人しくできるようになったからバリカンでバリバリいっちゃってます★
仕上がりのキレイさはあれだけど、時短になるし、お互い楽だからさー
テヘペロ!

そして

DSCN4759.jpg
『足周りもチョッキチョキ~!』

今回のこともあり、足の裏、傷になりやすいってことを考え…
見易さ、処置のしやすさを考えて他の足の毛も接地面を結構カットしてみたです

ま、これも汚れも軽減されるからいいかな?

DSCN4754.jpg
『ちなみにバリカンは2ミリです』

顔、首周りもスッキリ◎
む~…首の毛の流れが左右から合わさるところが難しい
うっかり逆剃りになって薄くなってしまうので要注意だな!

全体的にちょちょ~っとだけナイフでぼかして、と
とりあえずこんな感じで

DSCN4766.jpg
『ヨシとするか~☆』

あんま変わった気がしないな(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
夕方ちょっとだけお散歩~


…してたら露伴の鼻に蚊が!

パチー!て叩いたらつぶれた蚊から血が!
んもう!ぼーっとしてるから!

しばらく歩いてたら露伴、大姉にも鼻をしばかれてる(今日は大姉も一緒に散歩してた)

『 カ ワ イ イ 露 伴 く ん に 何 す ん の よ ! 』

…と思ったらまた蚊に刺されてたらしい(汗)

DSCN4776.jpg
『なんでみんなしてボクの鼻、しばくのだ??』

かゆくないの~??




  1. 2014/09/06(土) 19:43:01|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0
<<KHBまつり、昨日で終わってた… | ホーム | ぐぬぬぬぬ…!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2115)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (176)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する