らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

防災のひろば

国連防災世界会議の仙台開催に伴い…

DSCN6605.jpg
『勾当台公園で防災イベなのだ!』

せんだい防災のひろば、やってましたー

DSCN6599.jpg
『すぽっ』

顔出しも満載^^

DSCN6602.jpg
『うぐぐ…うぐぐ…』

おっと抱っこが低かったか、すまん!

DSCN6603.jpg
『これは医療チーム♪』

爽やかに自衛隊のおにーさんとも^^

DSCN6608.jpg
『かっくいぃぃ♪』

しまった、軟弱な露伴くんがますます軟弱貧弱に見えるっちゃ(笑)

そしてイベントはキグルミもいっぱい♪

DSCN6617.jpg
『ごめん…ボク、たまねぎはちょっと…』

たまねぎじゃないよ!
1チャンネル(東北放送)のニューニューだよ!

DSCN6620.jpg
『じゅにじゅにじゅにじゅにらりるれろ?』

ぱぴぷぺぽ、だな
これは8チャンネル(仙台放送)のジュニくん♪

DSCN6624.jpg
『みやってれっだよ~ん♪』

こっちはだよんくん
4チャンネル(ミヤギテレビ)
さらにこの後、アナウンサーのウキちゃん&タクちゃんと一緒に写真撮ってもらいました^^
よかったねー!

それから再び

DSCN6630.jpg
『小顔すぎてすいませんネ★』

顔出しパネルがうっかり小顔自慢に…っ!
ちなみにこれは消防局のまさむねくん(だったと思う)

車輌もいっぱい♪

2_2015031516050594d.jpg
『似てるっ♪』

はしご車びろ~ん^^
さらにこれね、除染作業の車

DSCN6645.jpg
『脱衣室、シャワー、着衣室があるのだ!』

この車輌が活躍しないのが一番ですが…万が一のときは是非がんばってください
…と、近くにいた消防士さんたちから

 災害時は人も動物も一緒だからね!乗っていいよ!

と!
多分、犬がこの車輌に乗るのは初めてでしょうとのことで…はわわ~

DSCN6648.jpg
『ドキドキ…乗車なのだよ!』

シャワーノズルも持たせてもらいました!

なかなか実際の災害時には動物の扱いと言うのは厳しい部分があるとは思います
が、消防士さんがおっしゃられた言葉は本当にありがたかったです
しかもさらっと!当たり前のように言ってくださり…今でも涙出そう!

IMG_1999.jpg
『…今日は晴れてるからいらないよ?』

似てるけどボクのカッパちゃいますよ
これは防護服!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
皆さまも再度、防災グッズ&防災意識の確認を!


いっぱい遊んで、いっぱいベンキョーしたからお腹減っちゃったねー

1_20150315160503ec8.jpg
『たい焼き買うのだ♪ボク、黄金あんねー♪』




  1. 2015/03/15(日) 16:52:43|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0
<<テレビっこ | ホーム | 行ってきました☆プチサイト会~ランランランチ編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2087)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (174)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する