らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

いちばん

ぽかぽかるんるん♪

DSC_8321.jpg
『お散歩日和に洗濯日和~♪』

お散歩行って、粉塵、花粉をたっぷり含んだ露伴くんを丸洗い~◎
わかってたけどゆすいでいる水がものごっつい真っ黒で…ぎゃー!

でもそれだけキレイになったってことで^^

DSC_8330.jpg
『完成☆』

育ってきた毛がまだ短いので余計だと思いますが、膨らむ!
そして乾かないし、絡むー!
簡単な毛玉はほどきます
が、最近は痛そーな場所やぎっちり固まっちゃったヤツやクセついてそうなとこはハサミも使っちゃう

DSC_8355.jpg
『楽ちんするのだ♪』

だって露伴は今まで手際の悪い小姉の手入れ、ずーっとずーっと頑張ってきたからね

もう少しで7歳だし…と言いつつ、丸刈りの勇気はまだないけど
手入れの時間をちょっとでも別のことに使ってもらおうかと思うワケよ!

ショーとか他のお友だちを見てると、お腹の部分の毛なんか露伴の1.5倍以上長い子いっぱい
しかもキレイ☆
でもどーやってもあそこまでは伸ばせんし、パサつくし!
いろいろと悔しい部分はありつつ…
悔しいが、多分、キレイに1.5倍に伸ばしたところでさらになにか別な欲が出てくるだろうしネ

上を見たらキリがないので、そーゆー気持ちは気持ちで大切にしつつ、あとは如何に楽して楽しく過ごさせるか(笑)

そんないろいろな葛藤も含め、露伴にはいろいろ勉強させてもらってます
えっと…いつもありがとね!
そしてなんだかんだ言っても露伴は小姉の

DSC_8371.jpg
『いちばんでしょ!知ってるよ~!』

ふひひ♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
でもアフガンに産まれたからには多少はガンバレ(笑)




  1. 2015/03/28(土) 21:36:35|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0
<<ランラン~鹿島さま | ホーム | 初!?ミシン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2087)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (174)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する