らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

『小姉が食べたァァァ!』

【7/7】
七夕でしたな~
…と言いつつ、仙台は旧暦の七夕なので本番は8月
むしろ7月はスルーなのだ!

そんなこんなでそれより北海丼作りに没頭しておりましたよ
ホタテにバクバクかじられながら、ウニにチクチク刺されながらもウキウキですよん♪

IMG_5424.jpg

じゃじゃーーーん☆

こんなの見たことない!
ってくらい山盛りの高級食材たち!

ホタテとウニのカラ以外は全部食べつくしまっせ~^^

IMG_5425.jpg

ちうことでエビのカラで出汁取ってエビの頭入れてお味噌汁&エビの頭唐揚げ
このエビちゃん、頭も変な苦みが一切なくってバカにできないんだよ、うまいんだよ!

IMG_5429.jpg

そして海鮮ドーーーン!北海ドーーーーーン!!

と、ホタテの耳?なに、ベロベロしたとこを使ってバターしょうゆ焼き(左の)
ちなみに貝柱っぽいのはエリンギ(笑)
ホタテのうまみがたっぷりなのでエリンギの輪切りはまるで貝柱っぽくなります^^

奥のは北海道行ったとき買ってきたロッキーサーモンでマリネしたのでジョイン

IMG_5427.jpg

忘れちゃいけない、ホタテのひもね!
これはじっくり楽しむためにカラリンチョ♪
貝ひもジャーキー♪

余すとこなく楽しませていただいてます
こんな贅沢していいのかなーーー!
ありがとうございますーーー!

あ…

IMG_5434.jpg
『…ボクの…ペット…』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
『小姉が食べちゃった…!!』


【7/8】
露伴くん、ショックを受けたのか、久々に血尿(汗)

でもいつもの病院が定休日なので、近所の比較的新しい病院に行ってみたー!
お願いしまーす!

IMG_5436.jpg
『先生…小姉がボクのペットを食べちゃったんです…』

やはし血尿は出てるものの、細菌とか結石とかデキモノとかは見当たらないらしい
元気だし、排尿の違和感もなく、いつもの謎尿である

初めてってのもあるけど、ここの先生もじっくりゆっくりお話聞いてくれて相談に乗ってくれていい感じでした
大型犬の患者さんがあんまりいなそうなのが気になるけどね…
ってかうちの近所はほとんどそーなんだけど

んで今回は検尿とエコー、触診
体重は29.16㌔、平熱
お薬なしで数日様子見して自然に血が止まるか観察することにしてみました

診察中、露伴はちょっと鼻笛ぴぃぴぃではあったけどとてもいいこにできました◎
先生たちにも褒められたんだよね^^

いいこだった&比較的涼しかったのでその足で公園連れてってあげました

IMG_5442.jpg
『やったぁ☆』

なんだかんだで引きこもりがちだからちょっとでも気分転換しよーね!
きっとストレスとかもよくない!

IMG_5449.jpg
『草、きもちい♪』

季節もあるけどランもしばらく行ってないもんなー
走らせたいなーーー

IMG_5460.jpg
『一緒に走ろ♪』

紐付きだけど…ぅあ゛~~~~~~~~ッ!

ゼェ…!ハァ…!
やっぱランで勝手に走っていただきたい…




スポンサーサイト
  1. 2015/07/08(水) 19:40:49|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0
<<ライヴビュー☆ | ホーム | 続☆北海道フェス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2087)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (174)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する