らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

スイカの名産地ー♪

最近どこも行ってない~

IMG_5871.jpg
『いーやーいーやーよー!』

そんなワケで目指すはスイカの名産地!
山形は尾花沢まで行くのだよ!

山形♪山形♪
と言ったらソバ♪ソバ♪

まずは天童方面~

IMG_5895.jpg

本日は一庵さんとゆーお蕎麦屋さんにお邪魔しました^^

開店前から大行列ではありましたが並んで食べて一番に食べ終わって出てきました(笑)
美味しかったです、味わってないワケじゃないんですけどダ○ソン並の吸引力なんです!

ほんで気付いたらお蕎麦屋さんはうまうまロード圏内
すぐ近くに腰掛庵あるーーー!

ちうことで覗いてみたら喫茶はやってなかったのですが、人気商品のわらびもちはゲット☆

IMG_5897.jpg

久々~◎
ちょっと出遅れると売り切れちゃったりするからね!
ちうかいつも駐車場すら入れないからね、やった!

さぁ満足、満足…じゃなくてー
忘れずにスイカの名産地、尾花沢方面へ!

IMG_5903.jpg

そして尾花沢は徳良湖のほとりで休憩しつつセミのぬけがら捕獲
でっかい!
2個ないかなーと思ったけど1個しか発見できず…眉毛に乗せることは叶いませんでしたが…

IMG_5901.jpg
『戦国武将みたい!か、かっこいい!』

兜の前立て風にデコにオン^^
夏だね~!

んでスイカを探す

IMG_5914.jpg
『スイカの名産地~♪』

ごろごろしてるけど、お店がなかなかない…

正直、尾花沢に来る前…むしろ家の近くでも天童でも『尾花沢スイカ入荷しました!』の看板はいっぱいあったのに!
なんで現地でないねん!
同じものでも現地で買いたいねん!

でうろうろしてましたら農協発見ですよ^^

IMG_5919.jpg
『見して!貸して!触らして~!』

露伴が持ったら首折れるくらい重たいからやめときな(笑)

でっかいスイカ(これでもここでは一番小さいサイズ!)ゲット~☆
さらにスイカ柄テントの下で試食ももらって美味しいスイカ満喫!

最高!!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
さぁ帰ろうか…


と思うじゃん?

IMG_5925.jpg
『あれぇ?』

空間ワーーープ(笑)

IMG_5927.jpg
『ここはどこ?ボクはあきた小町??』

てへぺろ☆
あれれれ、どこがついでなの??って感じですが秋田県は湯沢
そして横手まで行っちゃいましたー

え?何しにって?

IMG_5930.jpg

うーーーんと、横手のケーキ屋さんまでおやつを買いに…?


一庵 http://www.yway.jp/shop/2313/
腰掛庵 http://www.yway.jp/shop/1348/
道の駅ねまる http://www.mitinoku.or.jp/nemaru/index.htm
道の駅おがち http://www.michinoeki-ogachi.co.jp/
フレンドール http://www.friendoll.co.jp/
あら伊達な道の駅 http://www.ala-date.com/




  1. 2015/07/19(日) 22:11:01|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0
<<ついにプール開き! | ホーム | 夏バテ知らずで乗り切りたい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2075)
祭じゃ~! (349)
おしゃれ♪ (174)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (25)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する