らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

【11/6】行ってきました☆福島の旅~神ママとGO!GO!編~

親愛なる北の家族がいらっさいました!

IMG_0338.jpg

狭いところですが、くつろいで~(笑)
そんなワケで神ママ、神くん、ハリ坊が来仙!
…して速攻、出発!

いざ、裏磐梯へ~~~♪

IMG_0352.jpg
『ばんだ~~~い♪』

まずは五色沼(の毘沙門沼)
修学旅行みたい!

IMG_0367.jpg
『キレイだね☆』

紅葉も沼も写真に写ってないけど磐梯山も◎
パーフェクトな季節◎

そして近くの諸橋近代美術館

IMG_0378.jpg
『奥に見えますのは、ダリの作品もりだくさんの小姉ニヤニヤスポットでございま~す♪』

露伴くん、ガイドありがとう

IMG_0380.jpg
『もうすぐ冬季休業に入りますのでお早めに!』

時間もあるので神ママに美術館の中もお付き合いいただきました
私は何度か来てるにも関わらず、全然美術品の見方がわからない(笑)
でもなんとなくだいすきなんで、きっと芸術とはそーゆーのも有りでしょ?

そこから本日のキャンプ地

IMG_0398.jpg
『道の駅喜多の郷に到着!』

お疲れさまでしたー!

IMG_0388.jpg

ほんとは喜多方ラーメンとかどっかで食べたかったけど…
道の駅のB級グルメ、喜多方ラーメンバーガーでお茶を濁す

そして道の駅にお風呂があるようなのでこちらをキャンプ地にチョイスしたのですが…
設備の整備中で一部使えなかったり、夜間割引とかで…
なんと150円でいい湯にありつけました☆ラッキー☆

さっぱりしたところで

IMG_0402.jpg

晩ごはんは喜多方だけども『会津田舎家』へ
郷土料理中心にご主人にお任せ致しました!

IMG_0403.jpgIMG_0406.jpg

うどとタケノコの煮物
枝豆とサバの和え物
リンゴジュース

喜多方産落花生の塩ゆで
馬刺し

IMG_0407.jpgIMG_0408.jpg

こづゆ
にしんの山椒漬け

IMG_0409.jpgIMG_0410.jpg

ずっしりこ
にしんのみそ焼き(食用菊と高田梅のしそ添え)

IMG_0411.jpgIMG_0412.jpg

温泉豆腐

会津地鶏の焼き
会津地鶏の卵焼き
しそおにぎり

こんなステキなお料理で胃袋が幸せでいっぱい^^
美味しいご飯に感動☆
ひとの温かさにも触れ、神ママと感動を共有!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
は~、満足満足!


道の駅に戻りおやすみなさーい☆ミ

IMG_0401.jpg
『すぴぃ』

なぜか犬たちが後部座席のベッドスペースででかくなって寝て、神ママが床、私が運転席で就寝(笑)




  1. 2015/11/09(月) 21:27:42|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0
<<【11/7】行ってきました☆福島の旅~大内宿・会津編~ | ホーム | 朝5時から男>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2087)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (174)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する