らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

【3/11~3/15】行ってきました☆研修旅行

勉強させてもらってきました^^
グルーミング、トリミングの基礎の基礎の基礎~
ちうかね、なんっもできないし、ダメなクセがいっぱいついててほんとにほんとにご迷惑かけたのね…
だけど熱心に教えてくれた先生たち、だんママ、そして犬たち、ありがとうございました!
めっちゃくちゃいい経験でした!!

まだまだ道のりは険しいけど、オイラがんばるよ!!!

そんなワケでスクールとサロンで研修旅行◎
ちなみに写真とか撮る余裕はなかったです(笑)

初日は
っていきなり授業の時間に間に合うか、ギリギリで北海道到着!やっべ!
でも今回お宿からスクールからサロンからぜーんぶコーディネートしてくれただんママが空港までお迎え来てくれたァ!
早速お世話になりまくります<( _ _ )>

さて、スクールにて
保定、パッドの毛の処理、爪切り、カンシ、スリッカー、バリカンの使い方、ハサミの持ち方、シャンプーの仕方から!

IMG_4195.jpg

宿題にウィッグ(ギズモさんの頭上のやつ)も頂き、ひたすらだんママのおうちに帰ってからもスリッカー
あとだんママ家の犬たち、みんな息をひそめて隠れてたけど爪切り練習用に捕獲してバチンバチン

2日目は前日の復習しつつ、サロンでお世話になる
爪切り、少しは上達したかしら(笑)

IMG_4198.jpg
IMG_4204.jpg

夜は神ママのおうちから差し入れ~^^
北海道の味覚☆

IMG_4201.jpg

ごちでした!

3日目はサロンにて、シザーの練習を…ってシザーが正しく持てなーーーい!
くーーーッ!!
あとちょっとプラッキングもさせて頂きました

毎日ができなくて悔しいことだらけだけど、先生たちが頑張らせてくて…感謝しかないです
悔しい分、ご迷惑かけた分、もっと練習してきっと上手くなりますね!

IMG_4218.jpg

そして夜、再び神ママが夜食を差し入れに♪

IMG_4209.jpg

来てくれたんだけど、その前にラーメン食べちゃったりして★
初日にもだんママにウェルカムラーメンしていただいたんだけど、北海道ってラーメン美味すぎィ!
&大きいお風呂に連れてってくれました!温泉!
私でも一応緊張するらしく、がちがちの首肩腰が癒される~~~◎

帰ってからもちろん

IMG_4212.jpg

差し入れも台所に隠れて美味しくいただきました(笑)

4日目は午前中サロン、午後スクール
に行く前にセコマで買ったメロンソフトで気合注入^^

IMG_4231.jpg

まだまだ人100倍時間かかる…ひとりじゃ仕上げもまともにできなーい
けど小姉よ、頑張れ!頑張れ!

そしてそれに付き合わされるカットモデルや周りのみんな、超頑張れ(笑)

夜はまたまた神ママ登場、イエーイ◎
また別なお風呂へ連れてってくれました~^^
ジャグジー万歳!

IMG_4236.jpg

さらにまたまたパーチ―状態♪フィーバー♪

が、いつもの私じゃないわ!
盛り上がってる最中ですが、小姉はだんママのわんわんに付き合っていただき…

IMG_4238.jpg

足周り、そしてケツ毛と腹毛でシザー練習~^^
北海道中のオイラは勤勉だぜ☆

そして最終日はスクールにて
果たして上達しているのか!?
5日前に比べてオイラはなにかできるようになったのか!?

まるで自信がない状態~
だけどなんとな~く、ぼんや~り、加減というか、流れというか…いいんじゃない!!?
なんか成長した気がする、うひ☆

あとは練習あるのみ!
刈るべし!刈るべし!
切るべし!切るべし!

あとシザーは正しく持ちましょう…

飛行機の時間が迫り、授業の時間、早上がりさせてもらい、バタバタとありがとうさようなら
片付けもしないですいません!
だんママ、先生たち、ほんとにありがとうございました!
次カットをお見せする時までに成長しとくんで楽しみに待っててください(^ω^)v


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
もう来るなと言われそう…まァ行くけど(笑)


ちなみにー
早上がりと言えば…神ママ、仕事早上がりして空港まで送ってくれましたァァァ(;Д;)

IMG_4268.jpg

しかも神家からお土産とか買う予定なかった小姉へ!
だいすきなハスカップシリーズをくださったァァァ!!
あと焼きそば弁当のソーセージ!!

北海道のみんな、愛してるよー!!!




スポンサーサイト
  1. 2016/03/16(水) 20:33:26|
  2. 北海道
  3. | コメント:2
<<ただーいま! | ホーム | イイコにしとれ~>>

コメント

お疲れサマンサでした〜
あっという間だったけど、札幌に小姉ちんがいる事が、もはや特別な事ではない状態で(笑)
札幌のどこかの家(うちも含む)に行ったら、普通にいそうな気がする(笑)
もうさ〜各家にパンツとMY箸&茶碗置いておきなよ〜(笑)
みんないつでも待ってるから、好きな時に帰っておいで〜
  1. URL |
  2. 2016/03/16(水) 23:01:10 |
  3. 神ママ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ありがとサマンサー!!
ほんと実家とか別荘扱いで姉さんたちの家で寛がせてもらっちゃって(笑)
たーのしかった◎
父上、母上にもよろしくお伝えください
あ、また帰省(笑)するんでよろしく!と!

パンツと箸と茶碗、あとマグカップとー、枕とー、自転車も置いておこうかな( ´艸`)
  1. URL |
  2. 2016/03/17(木) 02:27:41 |
  3. 小姉/露伴 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2083)
祭じゃ~! (351)
おしゃれ♪ (174)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (26)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する