らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

今週は庭仕事見習い

先週のトリマー見習いに続き、今週は庭仕事見習いです☆

【3/19】
去年の夏、草ぼーぼーでハチが発生して立ち入り禁止区域と化したうちの横…
草木が枯れた今を見計らってキレイキレイします!

ちうことで親方ことお父ちゃんと作業なりけり

IMG_4339.jpg

DIY?ってなんかワクワク!

IMG_4341.jpg
『作業はすすんでるかね?』

現場監督もたまに覗きにくる(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
本日の作業は型枠作り、防草シート張り


【3/20】
作業前に監督の散歩

IMG_4357.jpg
『仙山線~♪』

家に帰ったら昨日の続き~
人生初モルタルこねこね!煉瓦ぺったん!
作業してるようで親方の邪魔をしてるだけ(笑)
それでも一部分砂利も入れられて満足◎

IMG_4362.jpg

ん~^^
なんかいい~^^

明日はもうちょっとモルタル詰めて作業終了
あとはしばらく養生するんだってさ
んでモルタルの型枠外したら、砂利いっぱいざららー!できるそうな
楽しみだけど砂利いっぱい運ばないといけないと思うと…はァ…

そんなこんなで作業ついでに草刈りして

IMG_4364.jpg

…たら!!

去年発生したハチの隠れ家を発見してしまった!
あわわわわわ!こっわーーー!




  1. 2016/03/20(日) 20:57:44|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0
<<夢がいっぱい | ホーム | 勉強!勉強!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2087)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (174)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する