らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

【5/15】行ってきました☆東北インター~の、その後で…~

会場は山形だったので~
山形と言ったら美味いもんだらけ!

ショー会場でも美味しいものの情報収集はかかしません(笑)

IMG_6399.jpg

ちうことでまずはメイプルちゃんパパのオススメ、有頂天
会場すぐそば、しかも同じ施設内に温泉施設もある!?
なにこれ、最高なんだけど!

IMG_6398.jpg

ゲソ天みそ
美味い!
ゲソ天乗ってるのってビショってるのもあるけどこれは美味◎

かーらーのー

IMG_6402.jpg

Eさんオススメ、丸文
ちなみにお店同士は超近所だけどデザートに

IMG_6401.jpg

にぼしDX太麺(笑)
にぼし系だけど背油系でもあるこちらもなかなかの絶品^^
ただ2杯目なので細麺にすればよかった…
あごがつらい…

あとバイバイしたはずなのにEさんにここでまた再会しました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
お二方とも美味しいお店の紹介ありがとうございました!


超お腹いっぱいだわ~~~

と言いつつ、道の駅寄ったり、観光協会でいろいろ聞き取り(笑)したり

IMG_6405.jpg

んで、出羽桜美術館のそばの酒屋さんで出羽桜ゲット!
本命は酒粕だけどもネ☆

さらにここまで来たら寄ってみましょう

IMG_6406.jpg

腰掛庵
相変わらずに人気っぷり&ほぼ売り切れ!
でもわらびもちは入手できました~^^

こりゃ痩せられんわ(笑)

帰宅後も

IMG_6408.jpg

たけのこまつりの続きを開催し、早速出羽桜で粕漬を作る~◎
あく抜きしながらつまみ食い♪

絶対痩せられんわ(笑)





【5/16】
んでたけのこまつりの結果…

IMG_6415.jpg

今日のご飯はたけのこスペシャル!
たけのこご飯
ばっけみそ焼き
粕漬
妄想…じゃなくて孟宗汁

に露伴の真っ黒いお鼻を添えました^^




  1. 2016/05/16(月) 19:40:37|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2
<<らりるれろはだぎ(笑) | ホーム | 【5/15】行ってきました☆東北インター>>

コメント

うわー、そっか出羽桜!
あの吟醸のかほりは絶品なのよっ!
今度行く時は教えてくださいまし、振り込みます(笑)
  1. URL |
  2. 2016/05/17(火) 00:11:31 |
  3. ぽんた姉 #.I57DTE6
  4. [ 編集]

お好きですかな?
では是非今度◎
なんだかんだでちょこちょここの周辺はドライブしてる気がします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ほんと、あちこち出掛けてるんだから地酒とか楽しめるひとになりたいっ!
人生損してると思う!
  1. URL |
  2. 2016/05/17(火) 06:26:54 |
  3. 小姉/露伴 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2115)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (176)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する