らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

銀河鉄道の昼~カッパ捕りがカッパになる

さて本日は干したおやつを持って~^^

IMG_6450.jpg
『お出掛けなのだ♪』

最高のお天気!

IMG_6457.jpg
『最高に…あっつい…のだ…』

そんな着物着てるから!
脱ぎなさい!

そんなこんなで~

IMG_6460.jpg
『下ノ畑ニ居リソウナノダ』

岩手県は花巻市!
宮沢賢治の痕跡発見!

IMG_6462_201605222140558e8.jpg
『ちょっと怖い!』

実は国語の教科書レベルでしかわかんないんだけどもちょっと楽しい

IMG_6465.jpg
『そんなこちらはイギリス海岸でございまーす♪』

かーらーのー

IMG_6466_201605222141108bf.jpg
『童話村(の入り口)』

入り口だけでも愉快、愉快◎

IMG_6472_20160522214113006.jpg
『にぱっ♪』

なんか似てる^^

IMG_6473.jpg
『ロハンニも胸がいっぱいです!』

ロハンニが乗ると

IMG_6483.jpg
『乗車!』

急に999の車掌さんっぽくなるけど(笑)

IMG_6490_20160522214116d22.jpg
『賢治の帽子♪』

かーらーのー

IMG_6504.jpg
『あ…これ、アカンやつ!』

宮沢賢治記念館の横の山猫軒
レストランと売店です^^

でもすでに30度オーバーの気温に耐えられず!
速攻車へ避難!さいなら!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
賢治の表面だけ撫でた前半戦(笑)


さて遠野市へ移動しまして風の丘
お気に入りのジンギスカン串を買いに…と思ったらお休みー(泣)
残念!!

でもジンギスモードなので

IMG_6509.jpg

有名店でお昼♪

IMG_6511.jpg

文句なし◎
まいうー^^

ご飯はやめとこっかな…て思ったけど頼んじゃった
でもやっぱ正解だった、ジンギスカンはたれつけて白米の上を弾ませなきゃね!
白米を汚す感じが最高だよ、マジで!!

興奮したところで本来の目的地

IMG_6512_20160522214139a1e.jpg
『ちうか肉くせぇよ…ずりぃよ…』

遠野の観光協会~☆

今日も駅前にはSLがいました!
いつもタイミングよく見えるなぁ^^

IMG_6516.jpg
『毎度!』

シリコダマでおなじみの露伴さんもカッパ会議に参加

そうそう、露伴通のあなたならもうお気づきかと思いますが本日は

DSC_2504.jpg
『カッパ捕獲許可証の更新なのだ』

今回はカッパメットを借りました
どんな許可証が届くか…不あ…楽しみだ(笑)

観光協会で手続きしてる間にここで実演販売をなさってたとんぼ玉作家さんから

IMG_6526_201605222141540e2.jpg

ジーザス!
露伴っぽい玉、頂いたそうですー!
ありがとうございました!

となりにあるのはそのとんぼ玉作家さんのとこでゲットしたブルーベリー玉♪
ケータイの写真だとイマイチ見えないけど、透明感と絶妙な色加減と上品なラメ…
とてもステキです^^

…さてさて今回の旅はここまで!
カッパ猟のできるとこまでは行かずにホームセンター寄って帰宅

IMG_6530.jpg

ジンギスカン鍋はおうちにあるので、固形燃料とジンギスカン用バケツ、ゲット☆
これでマオ家から頂いた秘蔵のジンギスカンやろっと♪
北海道ジンギスカンと遠野ジンギスカンのコラボや~♪

しっかしあちかったねー!
でも今日もいい日だった◎




  1. 2016/05/22(日) 22:49:27|
  2. ミステリー★ハンター
  3. | コメント:0
<<またまたダイジェスト | ホーム | 日々諸々?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2087)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (174)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する