らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

悲しくてやりきれない

ご無沙汰しております
皆さま、おげんこ?
私、心友との別れあり、事故ありでべっこべこに凹んでおりまして、ほんとすいません
露伴は全然元気です&そろそろ私も気を取り直して生まれ変わったキモチでハツラツと参ろうと思います!

えっと、とりあえずいろいろ日付とかだいぶわけわからんくなってるけども書いてってみます

【6/30】
愛管の合格通知、キターーー!
…と、そんな晩に大切な友犬である神くんの病気を知る

【7/1】
そして信じられないことに早朝にその別れを知る
前日に今後のことやお見舞いに行く話してたのに…!

【7/2】
ジャッカルママから心の安定剤、コーヒーセット他たくさん頂きました
ありがとうございます、本当に助かりました

IMG_7103.jpg
IMG_7106.jpg

【7/3】
神くんにしばしのお別れをしに…
ご家族の皆さんとたくさんお話しさせていただきました

IMG_7134.jpg

大変なときにすっかりお世話になってしまい、すみませんでした
ありがとうございました

【7/4】
神ママといっぱいお話し

IMG_7258.jpg

いろんなところに連れてってくれました
あちこちにある神くんとの思い出にもお邪魔させていただき、ありがとうございました
またいろいろ語り会いましょう!

IMG_7218.jpg

ただいま、露伴くん

【7/5】
朝、かぼちゃメロンパン
平和な朝を感じていたのですが…

IMG_7230.jpg

郵便局に現金書留とかあれこれしに行こうとお出掛け(ソロ)
で、即、家の前で事故る
けが人なし、車大怪我…

ご迷惑ご心配おかけしてます、ほんとすみません
いい天気だったのに散歩も行けず、犬もごめん

IMG_7253.jpg

震える手でハスカップを塩漬けにする

【7/6】
なんかいろいろもやもやし過ぎてまったく記憶にございません…

【7/7】
七夕やんけと思いつつ、仙台市民の七夕は8月なのでスルー
自主的に自宅謹慎中なので、集中してジャッカルママから頂いた生春巻きを上手に巻く練習をする

IMG_7264.jpg

ひたすら巻く

IMG_7266.jpg
『なんちゅーか…元気出せよ…』

すまんな、ありがとう

【7/8】
おにぎりを握る

IMG_7272.jpg

ひたすら握る
ちなみにハスカップおにぎりである

IMG_7276.jpg
『病んでる!キモチワルイから治るまで小姉とは口きかない!』

【7/9】
神ママから一生分と思われるウニやホッケやその他いろいろ頂いてしまいました
先日もたくさん持たせて頂いたばかりなのに気を遣わせてしまい、申し訳ない…
ありがとうございます<( _ _ )>

IMG_7286.jpg
『お、やっと顔文字使えるくらいに回復したかい?』

美味しく頂きまくってます!
そしてウニのくちばし?で

IMG_7285.jpg

こんなん作ってみました~ん♪
これ、なんだ?って言われると困るんだけど、私の骨&角コレクションに加えようと思います!
かわいい!

【7/10】
選挙犬を持って散歩

IMG_7292.jpg
『犬じゃなくて権、な!』

暑くてぐったり
おうち帰ってクーラーがんがん、ちょっと前にウララおかんから頂いた博多ラーメン食べる
しかもテリ吉さんから頂いた高菜もプラス!
超九州!

IMG_7293.jpg

やっぱ暑い日はキンキンに冷えた部屋でラーメンだな^^

午後からホッケをさばく
おなじみのフライを…

IMG_7294.jpg

と思ってタマゴ割ったら双子!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
お腹いっぱいになったらすぐ元気になる自分に驚きを隠せない…!


このもえーたぎーるー苦しさはー
あしーたもー…続かないと信じてるよ




  1. 2016/07/10(日) 21:01:11|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:4
<<エアリアル | ホーム | アリス>>

コメント

そうか~っ、、、色々あったんやね。。
神ママを、支えられるのは、やはり、妹の小姉ちゃん。
どうか、私からも、宜しくです。 
関西の此方はというと、
毎日・雨ばかり、雨雲消えても、霧雨、、不快指数100%の湿気に、よれよれ。
でも、おばちゃんには、こたえるのよん。
もやもや、早く消さなね。 時間が解決してくれる。
お互い 頑張ろ~ね!
  1. URL |
  2. 2016/07/12(火) 19:52:51 |
  3. an #ZkQwdtZk
  4. [ 編集]

人生いろいろありますな…

他にも植木鉢の下から30センチくらいのコウガイビルが出現して腰を抜かしたりしてました
後で調べたらプラナリアのようなものらしく?
以前からプラナリアを飼ってみたかったハズなのに、実際見たらビビって処分してしまいました(´;ω;`)
なにを言ってるかわからないかも知れませんが、すごいんでニョロ系が大丈夫ならば是非プラナリアの生態をググってみてください(笑)
  1. URL |
  2. 2016/07/13(水) 05:48:38 |
  3. 小姉/露伴 #-
  4. [ 編集]

やめて~!知ってるしーーっ。
プラナリアの生態なんて、知りたくもない。
30㎝くらいの ヒルだけで、充分。
私も、何回か、腰をぬかしかけたわ。 
悲鳴なんて、で~へんし。声すら、出ない。
海の足に、巻き付いてた事が、1回あったよ。
ニョロニョロは、全般・ダメですよん(泣)
  1. URL |
  2. 2016/07/13(水) 12:48:12 |
  3. an #ZkQwdtZk
  4. [ 編集]

足に巻き付くのは勘弁~(´;ω;`)
でも毒ないし、ナメクジ食べてくれるらしいよ★
私も虫、ニョロ、大ッキライ!
でも生態には興味ある…けどネットで見てるくらいが丁度いいですね(笑)
  1. URL |
  2. 2016/07/13(水) 18:47:17 |
  3. 小姉/露伴 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2097)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (175)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する