らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

行ってみましょう☆新潟

ほぼ一週間ぶり?毎度!
暑いけど犬たちもだらだらと元気にやっとりますよ~
私は草むしりしたりオリンピック見たりデパートに買い物行ったり…

そんなこんなで本日は家の中の大掃除?
バ○サン的なもので潜んでるかもしれない虫を駆逐!

…なので家にいれません
出発!

DSC_6514.jpg
『到着!』

ほぼ初、新潟進出^^
まぁいきなり新潟っぽくない絵面ですが(笑)

DSC_6555.jpg
『まずはお散歩なのだよ♪』

今日はなぜかえらいイケメンに見えるので新潟感ないけどご勘弁◎

DSC_6550.jpg
『……う~ん』

すましてる梵ちゃんもおるよ!
でも背景にう○こしてる露伴&う○こ拾いしてる小姉が嫌がらせのように写ってるのがポイント(笑)

DSC_6587.jpg
『あはは、うんコンビなのだよ☆』

では私の本命、目的地~

DSC_6649.jpg
『いざ、せんべい王国へ♪』

わー、夢の国^^
各種せんべい、ばかうけ、柿の種~^^

IMG_7911.jpg

せんべいソフト&柿の種ソフトも美味!
いっぱいご当地ばかうけゲットして♪

IMG_7913.jpg

顔出して♪

IMG_7929.jpg

せっせとPR活動(?)

IMG_7924.jpg
『ばかうけ稲荷さんにもちゃんとご挨拶!』

ステキな旅になりますよーに!

IMG_7935.jpg

さて新潟と言えばタレカツ丼らしいので…とんかつ政ちゃん◎
美味~~~!
むっちゃ美味い~~~!

満腹満足なところで日本海でも…

DSC_6680.jpg
『無理…』

と思ったのですが、暑過ぎ!いや、熱過ぎ!!
海岸まで辿り着けずです…残念!

でももうちょっと新潟っぽさが欲しいのでご当地スーパーっぽいところへ

IMG_7946.jpg

キューピット
うん、それっぽくて素敵^^
間口は小さめかと思ったら、意外と奥が広くてめくるめく美味しいワールドでした!

IMG_7947.jpg

タレカツ丼のタレ、栃尾のあぶらあげ(甘味噌味?)、サラダホープ、お惣菜売り場の鶏の半身唐揚げ(カレー風味)
おうち帰って来てから晩ごはんにあぶらあげと唐揚げ食べたけどどちらも最高!
新潟も美味いもんいっぱいだな◎

ふるさと村とやらにも寄ってみます

IMG_7949.jpg

すンげー広い!お土産とかレストランとかすっごい豊富!
夏じゃなければ海の幸とかもいっぱい持って帰りたーい
すてきー☆

IMG_7953.jpg

とりあえず顔も出しとく(笑)
そして

IMG_7956.jpg

こ、こりわ!
バロちゃんブログで見たことあるチャーミーやんけ!
そんなワケで迷わず購入
しかもプレミアム☆

え?
後半食べ物ばっかで犬がいないって??

暑くて外なんか出られるかーい!
冷え冷え車内で我々がチャーミーを運んでくるの待ってるんです(笑)

とりあえずまだまだ楽しそう美味しそうなとこはありそうなのですが、どこ行っていいかわからず…
そろそろ帰宅
次はもうちょっと調べてから来よう
オススメスポットいつでも募集中です、情報をお寄せください★

IMG_7965.jpg

そう、安田も新潟なんだね^^
安田ヨーグルト、超すきだわ!
なので食べ過ぎなのはわかってるけどまたまたソフトを…美ーーー味ーーー☆

これもばかうけ稲荷のご利益かしら?
行きも帰りも渋滞とかハマらずにいい感じにいいデブの旅でした◎
本日も最高の一日、大成功~!

DSC_6717.jpg
『ばんざぁい♪』

ではなくて、あれはバンダイです
磐梯山ですよー♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
『ばんだぁい♪』




  1. 2016/08/13(土) 23:04:15|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0
<<冷え冷え時々ジメジメ | ホーム | 3日間 歩きまくって 足ぱんぱん(季語なし)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2087)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (174)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する