らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

【9/24】行ってきました☆道東~監獄ロック!~

おはようございます!

IMG_8812.jpg

露伴じゃないよ、マオ家のアーちゃんと顔出しモーニング☆
本日は快晴^^

神ママ&小姉チーム、マオ家で流氷館へGO!GO!

IMG_8834.jpg

こちらでエルフ家とも再合流^^
皆さま、クリオネファンシャーの小姉にお付き合いいただきありがとうございます<( _ _ )>

IMG_8823.jpg

クーリーオーネー☆

北海道女子たちが私にあるひとつの水槽を見せないようにしてました
なにごとかと思ったら色の悪い(笑)クリオネがいたので死にそうなんだと思ったらしく、見せまいとしてくれてたようで(笑)
でも女子たち、クリオネはそう簡単に自然死はしないと思うのできっと大丈夫ですよ!
彼らは小さくなって溶けるようにいなくなるのです
なにせ流氷の妖精ですから…☆

そんな優しい心遣いを受けつつ、流氷体験~

IMG_8839.jpg

濡れたタオルぐるぐるしたらカチーン!
すげーーー!

そして外出たら暑ぅい!
お次は

IMG_8872.jpg

網!走!監!獄!
見えないと思いますが、マオパパと小姉は手錠で仲良く繋がっています(笑)

中では人形の皆さまが監獄内の様子を再現してくださってたり

IMG_8858.jpg

こんな入獄写真を撮る場所もあります…!

IMG_8859.jpg

他にも昔の囚人服っぽいのを来て参加も可能(後ろから2番目はマオパパ、しんがりは小姉)
他にも鉄球を足につけて重さ体験したり、重労働体験もできます

IMG_9123.jpg

収監されることも…(汗)

IMG_8869.jpg

伝説の脱獄囚、五寸釘寅吉が逃げようとしてるのですが、見つけられますか?

ええと、ふざけた写真ばかりですが、楽しませてくれつつ、非常に考えてさせられる博物館でありました
悪いこと、しません!

あととても見るところがいっぱいでお腹減りました
そんなワケで…

IMG_8846.jpg

監獄食堂にて

IMG_8875.jpg

監獄定食(サンマ)
雰囲気ばっちり、健康的かつ美味しゅうございました◎

IMG_8877.jpg

でも食後にももカツゲン飲んじゃう(笑)

IMG_8880.jpg

道の駅に寄ってお買い物して~

IMG_8882.jpg

小姉的、未知との遭遇!サンゴ草群生地!
写真よりももっと赤くてとてもキレイなの^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
え?また犬たちが出てこないって?


道の駅メルヘンの丘めまんべつに戻りドッグラン♪

IMG_8896.jpg
IMG_8922.jpg
IMG_8944.jpg
IMG_8960.jpg
IMG_8973.jpg
IMG_8979.jpg
IMG_9011.jpg
IMG_9054.jpg

みんな~!
お留守番いっぱいしてくれてありがとう~!

夜はエルフ家が絶品!北見のほりぐちとゆーお店の焼肉をごちそうしてくださいました<( _ _ )>

IMG_9074.jpg

ホルモン、ナンコツ、カルビにタン、タケノコ(動脈!)などなど珍しいお肉も!
臭みはもちろん一切なし!
新鮮さがぐいぐい伝わってくるいつまでも食べ続けられそうな最高のお肉をお腹いーっぱい頂きました♪
ありがとうございます~(;∀;)ノシ

そー言えば焼肉屋さんだったけど、服も臭くなかったなぁ
でもさっぱりとお風呂にも連れてって頂きました

IMG_9075.jpg

のんたの湯!
写真は入り口にあった宮城県丸森町から来たとゆードラえもんの像(笑)
お風呂入って、エルフ家とはまた明日!

またまたメルヘンの丘めまんべつに戻り、就寝です~




  1. 2016/09/26(月) 20:30:06|
  2. 北海道
  3. | コメント:2
<<【9/25】行ってきました☆道東~流氷カレーを求めて…~ | ホーム | 【9/23】行ってきました☆道東~知床クルーズ!~>>

コメント

網走監獄ウケる~!囚人服着たり楽しそう!!
  1. URL |
  2. 2016/09/30(金) 21:46:14 |
  3. VOLTママ #-
  4. [ 編集]

足につける鉄球もありました!
ご一緒してくださった皆さんが付き合ってくれるノリのいい仲間で助かりました^^
(でも知らない子供には『恥ずかしいから囚人服はやりたくない』って言われたwww)
  1. URL |
  2. 2016/10/01(土) 22:39:46 |
  3. 小姉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2075)
祭じゃ~! (349)
おしゃれ♪ (174)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (25)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する