らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

【1/24~1/29】行ってきました☆横浜

と、言ってもソロです
ろはちゃん…お留守番頼むよう…

【1/24】
失くさないようにタブレットケースにステッカー貼って

IMG_1458_20170131220130f0d.jpg
『いってら~!』

夜行バスで行ってきます

【1/25】
中華街へ

IMG_1463.jpg

よろよろと徘徊しつつ…

IMG_1462_20170131220132d91.jpg

たつのおとしご、ゲットだぜ☆

★萬勝商事
http://www.mansyo.com/

寝不足でふらふら、小籠包とか食べたいけど…なんか食欲が…
でもせっかくだし

IMG_1464_20170131220135ddb.jpg

おかゆにしました^^
有名店は調べてたけど、あえての本場っぽさを重視
つーか自分以外、誰もいない
いるけど隣のテーブルでお店の方が孫にご飯を食べさせているとゆーホームステイ感(笑)
これはこれで雰囲気も美味しいよね☆

★金福粥記

さ、一日目、終了

【1/26】
ホテルのすぐ近くにカレー屋さんがあったので…

IMG_1465.jpg

ホウレンソウとエビのカレー(辛口)
カレーはとても食べやすく、美味しい
けど特筆すべきはナン!
大きさはほどほどだけど、とにかく甘くてうまい!
調子に乗っておかわりしたけど途中でギブ
くやちー!と思ったけど、アルミホイルに包んでくれました

翌朝の朝食になりました
冷めてもほんと美味しかったです◎

★サフロン 上大岡店

【1/27】
この日はローカルスーパーっぽいところを散策(?)

IMG_1469.jpg

ブルーラインって地下鉄?のドアに広告が貼ってあったお漬物をゲット
うん、美味しい!

★食品館あおば 最戸店
http://www.bicrise.com/saido/

【1/28】
裕ちゃんのママと中華街!!
春節!お正月!

IMG_1487.jpg

中華街着いたら爆竹のニオイとつんたかたったんの音楽…!
そして獅子舞いーーー!!

獅子舞追いかけまくったけど意外に素早いし、一曲終わると中から人間出てきちゃうしでロクな写真撮れなかった(笑)

頑張って走ったから腹減り~
お店忘れちゃったけど焼き小籠包、蒸し小籠包食べました♪
上あごべろんべろんにヤケドしたけどめっちゃ美味しかった~

厄払いがまだだったなっちうことで…

IMG_1499.jpg

厄払いセット

IMG_1501.jpg

しっかりみんなの健康を!

★横浜媽祖廟
http://www.yokohama-masobyo.jp/jp/main.html

この後ふと思い出してVOLTママに聞いたオススメのお店へ

IMG_1505.jpg

スーパー方向音痴を発揮したけど裕ちゃんママが導いてくれたのでなんとか到着~

IMG_1507.jpg

まいうー!
あんかけが中に入ってる焼きそば!!
これはハマる♪
エビチリも美味しかった~♪

★梅蘭新館
http://www.bairanjp.com/

裕ちゃんママ、ありがとうございました^^
この他にもいろいろ変なもの散策にお付き合いしてもらったり、お守り行方不明になったり、とにかく笑いました!
お土産もいっぱいありがとう!
最高に楽しかったです、また遊んでください!

【1/29】
なんだかんだで最終日

IMG_1510.jpg

裕ちゃんママから教えてもらった、原坊の実家の天ぷら屋さんへ
ひとりで天ぷら屋さんとか、小姉さん、オトナー!

IMG_1511.jpg

まぁ定食ですけども(笑)
季節の天ぷら定食、そしてしじみのお味噌汁!!
ってこれね、サザンファンならやっぱ一度はね^^

トイレから出たとこにつつましやかにサインが飾ってありました

★天吉

さて夜行バスで帰ります


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
あー、楽しかった◎


【1/30】
ただいまーーーーー

IMG_1523.jpg
『???』

露伴にもお土産♪
獅子舞ミニだよ~^^

…寂しくなかった?

IMG_1530_20170131225309a9d.jpg
『全然平気~~~♪』

え~~~!?

【1/31】
そんなわけで通常モードに戻ってます
露伴、小姉ちゃんにちゅっちゅして!

IMG_1601.jpg
『…めんどくせぇなぁ…』



  1. 2017/01/31(火) 23:16:11|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0
<<ぽかぽか◎ | ホーム | おふろはん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2087)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (174)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する