らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

【3/5】びっくり事件もあるよ…!【3/8】

【3/5】
お友だちにホームパーティ誘っていただきました♪

IMG_2154.jpg
『えれべーたー…ドキドキ!』

こーんにーちわー☆
ちなみに小姉と露伴は Julie's Bake Shop のカップケーキを差し入れ

IMG_2164.jpg
『超かわいい…ボクの次くらいにかわいいのだ!』

偶然にもお部屋にかけてあったドレスと同じカラー◎
うん、我ながらこちらのお宅のイメージにぴったりの可愛い差し入れができたと思う!

お昼もピザやパスタ、美味しく楽しい時間を過ごさせて頂きました^^
他にもアクセ作りしたり、飛んだり跳ねたり、くすぐり合いっこしたり、ゲームしたり…

め…っちゃ楽しかった☆

IMG_2194.jpg
『ボクもめっちゃ楽しかったのだ♪』

※ 撮っていただいた写真、お借りしました

ありがとうございます、また遊んでください^^


【3/6】
巨大鹿肉キターーー☆
けど、残念ながら深夜までかかってしまい…

IMG_2197.jpg
『先、寝るね…』

この写真撮ったのも、ほんとは7日に変わってからの2時過ぎ…

【3/7】
それでも全部は終わらなくて…

IMG_2241.jpg
『小姉、ファイト~♪』

とりあえずもう仕事行かなきゃな時間なのでジャーキーメーカー回しながら、続きは夜にでも!

と思い、犬たちトイレ出しして、ゲージ入れ…たら
犬たち、急にギャン吠え!!
うるせー、あほか!
とか言いながら、吠えてる方の部屋のドア開けたら廊下に知らん若い男!!?
そしてこっち確認した上で普通に二階に上がって行こうと2、3段…!!??

小姉『ちょちょちょちょ、だれ?なにしてんの?なんなの???』

腕掴んで玄関まで押し戻すも、玄関ドアの前(家の内側ね)に立ったまま…

男『×××お嬢さまを探して冒険してる』

 ※ ×××のところは聞きなれないカタカナっぽかったです

小姉『はぁぁぁぁぁ!??警察呼びますよ!』

それでもどかないのでにらみつけたまま、110番
目の前で通報してるのに、逃げもしないし、わけわからなさが怖すぎる

小姉『知らない男が家に入ってきてます』

警察官到着まで約10分、警察官の方と電話繋ぎっぱなしで待つ
その間、警察官から男の特徴や服装、様子を聞かれ…
目の前1メートルもないところにいるただ立ってる男の状況説明をするという摩訶不思議な状態に

小姉『○×△お嬢さまを探して冒険しているって言ってます』

警察官『え…っ 酔っ払いですか?』

男『違う!×××お嬢さまだ!』

小姉『わかりません、あとお嬢さまの名前は違うと言っています…』

警察官『え…っ 暴れてませんか?』

小姉『立ってるだけだけど早く来て、お願い~~~』

…そうですよね、そこじゃないですよね、私もわかってるんです
でも普通、お嬢さまの名前気にするより、逃げるとかなんとかするでしょ?
私、通報してるのよ?警察官、君のこと捕まえに来るんだよ??

ほんとに謎な状態で、怖いのもあったけど、正直ちょっとウケた

窓から警察官の姿が確認できたので

小姉『警察の方、来ました!中からドア開けられないので外から開けてください!』

警察官『わかりました、伝えます!』

…ここで到着した警察官のみなさんに捕まえてもらい…あああああ(脱力)

私は玄関で少し、状況確認とかされて…
男は外で他の警察官数名に囲まれて聴取とかされてたらしい(あとからご近所さんから聞いた)

約30分くらいの出来事だったけど、ほんっと疲れた…
日本人ぽかったけど外国人だったのかもって(聴取されてるの聞いてたご近所さんから聞いた)
学生?わかんないけど、警察官の方が親元に届けて、注意監督するように伝えますと言っていた
とりあえず私も仕事行かなきゃなので、被害届とかは出さずに引き取ってもらって終了

イタ電みたいな内容なのに(真面目だったけどね!)ちゃんと助けに来てくれて安心しました
パトカー2台、警察官5~6人、そして電話対応もありがとうございました!心強かったです!!

それにしても我が家は結構わかりにくいところにあって、警察官すらちょっと迷ってた感じの場所なのね
なのにさすが冒険家だよ、このダンジョンを抜けてうちに辿り着くとは…
だから余計怖いんだけどね
二度と来ないで頂きたい
そして酔っぱらっていたのならば、キレイさっぱりひとかけらも残さず、うちのことは忘れててほしいです
やらかしたことだけ恥じて、反省し、後悔して過ごしてください
ついでに二度と酒も飲まない方がいい
もしアブナイお薬とお友だちならばしっかり捕まって欲しい

とにかくギャン吠えしてくた犬たち、ありがとう
君たちのお手柄だ!

仕事から帰ってきてから鹿肉…と思ったけど今日はもうアカン…寝る

【3/8】
そんなワケでうっかり延長戦でした、鹿祭り!
今日は休みだったので、昨日やるはずだった振込各種とかやって、お散歩もして
ゆっくり鹿三昧~~~♪

IMG_2250.jpg
『待ってました☆』

私のお昼も鹿肉で生姜焼き^^
夜ご飯は鹿のからあげ^^
明日は鹿カツかな~?

冷凍庫は鹿肉で溢れ、冷蔵庫もジャーキーになるべく順番待ちしてる鹿肉がたんまり!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
こっちは嬉しい悲鳴♪


話は戻りますが、皆さま、ちょっとの間でも施錠しましょう
 施 錠 し ま し ょ う !
大事なことなので2度書きましたよ




スポンサーサイト
  1. 2017/03/08(水) 21:09:08|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:4
<<8020運動 | ホーム | 【2/27】まとめて露伴くん【3/4】>>

コメント

詳細なやりとりを聞いてると、
笑っちゃいけないんだろうけどやっぱり笑ってしまいますねv-398
小姉さんにかかると、事件ですら笑い話に…プププe-456
すいません、笑いすぎました。。。
でもほんと、ご無事でなによりです!
うちも、田舎だけど、油断せずにしっかり施錠しようと思います!
  1. URL |
  2. 2017/03/09(木) 12:43:44 |
  3. みってぃ #-
  4. [ 編集]

怖すぎるわっ

あのさマジで

怖すぎるんですけど!!

いやー、春だから?
それにしても無事でよかったーv-405
てゆーか、お嬢様を探してるって、お前クッパなのかよ!って
いやもうほんと無事で何よりだったよー。

てか、小姉ちんお嬢様じゃな

いやいや、マジでほんと気をつけて!
  1. URL |
  2. 2017/03/09(木) 18:48:55 |
  3. ぽんた姉 #b4jxZAz.
  4. [ 編集]

すまぬ。笑いながら読んでしまった。
何よりご無事で良かったです。
×××お嬢様は見つかったかなあ?気になる…。
はい!施錠します。
露伴と梵ちゃんは、お手柄だったね!
  1. URL |
  2. 2017/03/09(木) 20:35:43 |
  3. ダナママ #-
  4. [ 編集]

◎みってぃさま
なんでもなくって笑い話にできてよかったですよ~^^
まさかこんなことが起こるとはね…
怖い、怖い、笑える、怖い!
おとぼけな野郎でよかったけど、これがもっと凶悪な感じだったらやばかったもんね

ほんと、一瞬でも鍵かけてね~!

◎ぽんた姉さま
嘘のようなマジな話!
春だから…ね、うん、気を付けましょう
いろんなものが目覚め、動き始めてますな

お嬢様を探してるマリオの方じゃない?
さしずめ、私がクッパ…?
ゴルァ(゜Д゜#)

◎ダナママさま
いやー、驚きましたよ!
犬たち、やかましー!ってしばいてごめん(汗)

お嬢さまなんて…
うち、そんな深窓のお嬢さまがいるような建物でもないんだけどなぁ…?
そんなワケでどんな家に誰が侵入してくるかわかりません
お気を付けあそばせ!
  1. URL |
  2. 2017/03/10(金) 22:46:04 |
  3. 小姉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2105)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (175)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する