らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

行ってきました☆ジョジョ展2017

【8/13】
久々の晴れ間♪
…と言ってもほんとちょっぴりでしたが、ご近所散歩しました^^
近くの体育館でお相撲やってるらしい

IMG_7873_20170814213223c38.jpg
『あーあー、ボクもお相撲したいなー♪』

お相撲さんに憧れるヒョロガリ露伴氏(笑)

それからお買い物して、わぁわぁして…

IMG_7875.jpg
『ぐぅぐぅ…』

前日にゲットしたステッカーを個室に設置!
バッチリ!

それから友人(珍しく人間の:笑)が東京からジョジョフェスに来てるので合流
ジョジョ関連のアニメのイベント連れてってもらいましたが…カルチャーショック!!
すごかった!
舞台上もなかなかですが、熱狂する女子…ジョ女子の熱さが!黄色い歓声?悲鳴!?

IMG_7878.jpg

帰りにホルモン屋で肉喰って、そこでまたジョ女子たちに遭遇していろいろお話しして面白かったです
遠くから来てる方が多くて、バッグが痛バッグだったり、ポッケからもフィギュア出てくる勢い(笑)
これがクールジャパン!?

そんなこんなで友人は我が家でご宿泊~
夜は更けてゆくのです…


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
まだまだ続くぜ!?


【8/14】
早起きです、グッズ販売に並びます
開店3時間くらい前(!)に並んでも余裕で前に列出来てると言う…初売りなの!?

でも頑張って並んだ甲斐あって、前回買えなかった売切れ商品ゲットできました◎
やァったー☆

IMG_7884.jpg

バス乗って原画展会場方面へ移動
市役所にも杜王町の横断幕(?)が!

こんな大々的に!
ジョジョに全然興味ない、知らない市民の皆さまが困惑してないか不安!
街が期間限定で一部名称が変わってるし、普段はないはずのバス停が出来てたり、ローソンがオーソンになってたり…
ご注意くださーーーい(叫)

で、原画展会場

IMG_7886.jpg

ビシィッ

とジョジョ立ちを決めたところで入場整理券もらう
まだしばらく時間あるなー

ので杜王町辺りをぶらぶらしながら…と思ったら昨晩お話ししたジョ女子と偶然エンカウント!?
すっごい人ごみの中で再会とかほんとびっくり☆
一緒にぶらぶらすることに(笑)

グランドホテルでやってたアニメの原画見て、露伴の手ぬぐい買って(!)、ドラァ焼きを買ってみんなで乾杯☆

IMG_7895.jpg

ドラ焼きではありません、ドラァ焼きなのだ♪
さて原画展の時間が迫ってきたので、エンカウントの彼女とはお別れ、またね!

IMG_7897.jpg

ちうワケで…楽しんできました~^^
原画はもちろんだけど、あちこちの仕掛けもジョジョ好きならニヤニヤできます
圧倒的な展示数で軽くパニックになります(笑)
追い越し、追い越され自由なのでゆっくり見れます
途中撮影OKポイントもあるのでこれから行かれる方は是非決めポーズをお持ちの上、会場へ☆

さて、燃え尽きたところで、まだ見てない(歩きで行ける範囲の)ジョジョキャラマンホール巡って仙台駅へ
友人を新幹線乗り場までお見送り~
ありがと、まったね~(^∀^)ノシ
…ってほんとにすぐ来そう(笑)

そんなワケで留守番ご苦労、うちの露伴くん♪

IMG_7917.jpg
『これだけ?他にも買ったろ?見せてみろよ!』

ふふふ…!

IMG_7923.jpg
『味もみておこう♪』

露伴にも買ってきたよ^^




  1. 2017/08/14(月) 22:23:17|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2
<<【8/15】露伴は小姉の宝物ちゃん♪【8/18】 | ホーム | 【8/7】冬瓜~健康~ジョジョフェス【8/12】>>

コメント

こんにちゎ

お疲れ様です~ドラァ焼美味しそう~うらやましい~❤️最近体調崩して、しばらくFacebookおやすみしようかと思います✨小姉さんのお話は楽しいのでこちらにはたびたび参加しようと思います😃露伴さんいっぱい甘えるんだよ🎵でゎ❤️ジョジョ展いきたかった😭
  1. URL |
  2. 2017/08/20(日) 15:08:48 |
  3. 中村育美 #-
  4. [ 編集]

ぬァにィィィ!?
体調不良、大丈夫ですかな?
育美さんも手抜きできるところはしっかりサボって、早く元気になってください
健康第一ですよ~

露伴はいやいやながらも雨なので小姉と遊ぶしかありません(笑)
  1. URL |
  2. 2017/08/20(日) 23:01:40 |
  3. 小姉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2122)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (176)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (30)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する